人気ブログランキング | 話題のタグを見る
視聴方法
スポーツ専門チャンネル J SPORTSは、FISワールドカップをはじめ、 いろいろなウインタースポーツを放送中!
視聴方法はこちら!

online shop
パワーモーグル エア編!
スーパーテクニック満載のDVDです。
J SPORTS
online shop

バックナンバー
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


FIGURESKATE 05-06
by style_figure
06-07シーズンに向けて
いよいよ今回で最後のブログになります。最後は、やはり世界選手権の話で行きます。カルガリーの大会は、ステファン・ランビエール選手の優勝で終わりました。ヤグディン選手、プルシェンコ選手の後、彼が今後男子の目標になっていくことになりそうです。そんな中で、織田君が4位に入ったことは、とても素晴らしい出来事だったのではないでしょうか。もちろん、もっと上も狙えたと思いますが、彼にとってこの初舞台は、とてもいい経験になったことでしょう。そういえば、全日本とおなじく、また判断ミスをしてしまったようですが、彼の場合は能力がありすぎるがゆえの失敗です。オリンピックのかかった試合、世界選手権のメダルがかかった場面でおなじようなことを経験したとなると、後はもう失敗することはきっとないでしょう。来シーズンは、東京で世界選手権が開かれます。この大会では、女子はもちろん、男子も十分表彰台の可能性を持っています。一体いくつメダルが獲れるのかなという期待も膨らみます。ぜひ、日本の大会で、日本の選手が表彰台に上がる姿を見たいものです。 ただ、今シーズンの反省として、代表選考はもう少しシンプルな形になる事を望みます。2シーズン含めてのポイント制だと、前シーズンケガをしていたりすると、その時点で不利になってしまいます。急激に成長する選手もいます。また、試合のポイントも、大会ごとに出る選手も違うので、相対的な比較が難しくなってしまいます。できれば直接対決(全日本選手権)の方がみんな納得するのではないでしょうか。おなじポイント制にするにしても、せめて1シーズンということの方が、皆すっきりするでしょうね。 これで今シーズンのブログは最後になりますが、シーズンを通して見てくださった方に「ありがとう」と言いたいです。わかりづらかった点もあると思いますが、僕の方も、これからコーチとしてもしっかりとルールを把握して、もっとうまく説明できるように勉強していきます。また、来シーズン、どこかで皆さんと出会えることを楽しみにしています。
by style_figure | 2006-04-01 21:36 | フィギュア | Comments(29)
Commented by yukimi at 2006-04-02 18:40 x
いつも楽しく読ませてもらいました。コーチのお仕事の中、大きな大会を通してブログを更新していく事は大変だったと思いますが、新ルールになり選手もそうですが見る方も戸惑う中で田村さんは素人の目線に降りて説明してくれたので今シーズン本当に楽しめました。ありがとうございました☆
またこういう場所を作っていただけたらすごく嬉しいです。
でも取りあえず今はお疲れ様でした!そしてありがとうございました。
Commented at 2006-04-02 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あやか at 2006-04-04 02:00 x
なかなか田村さんの動静を知ることが出来ない一般のファンなので、このブログは田村さんからの(唯一の?)生のメッセージだったので、とても楽しく読ませてもらっていました。
また、試合の解説をしていただいたことは、素人にとってとても有難いことでした。
来シーズンは世界選手権が東京で開かれますし、注目の選手がたくさん出てくるのではないでしょうか。ぜひ、またこういう場でコーチとしての視点や色々な選手の様子を知りたいし、田村さんの分かりやすい解説が読みたいものです。
本当に今までありがとうございました。これからの、田村さんを含め多くの選手の方々のご活躍を楽しみにしています。
Commented by mina10 at 2006-04-10 23:56 x
田村さんが高校生のころからTVや試合で拝見していましたが、コーチに
なってこんなに詳しく愛のある文章を伝えてくれるのをとてもとても
感心し、ありがたく思っていました。これが最後ということでしたが、
また田村さんの姿とかコメントを見る機会をこれからも楽しみにしています。
Commented by 5/8、楽しみ! at 2006-04-11 21:02 x
荒川さんと一緒にプリンスのアイスショーに出演されるんですね。
チケットは今からでも入手出来るのかな…
田村さん目当てで行ってみようと思います!
Commented at 2006-04-12 17:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 美樹 at 2006-04-15 14:13 x
はじめまして。  田村さんが選手だったころから大好きで、ずっと見ていました。選手としての演技が見られなくなってしまったのはとても寂しく思っていたのですが、今シーズン、コーチとしてのお姿が見られたり、ブログを通じて田村さんのメッセージを読むことができてとても嬉しかったです。 
新採点システムになって戸惑うところも多いのですが、田村さんの解説は解りやすく、また、選手の気持ちに寄り添っていて、毎回ブログを読むのを楽しみにしていました。 テレビでの解説も、とても丁寧で的確で、それぞれの選手についてきちんと事前に調べてあるということが伝わってくるような解説で、すごいなぁーと思って見ていました。
今シーズン、コーチとしてのお仕事をしつつ、解説をつとめたり、ブログを更新したりととてもお忙しかったと思いますが、できれば来シーズンも田村さんの生のご意見が、こうした形で拝見できることを楽しみにしています。  今シーズン、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

追伸・プリンスアイスワールド観に行きます。久しぶりに田村さんの演技を見ることができるので、とても楽しみにしています。(^^) 
Commented by まり at 2006-04-22 16:52 x
こんにちは☆私も楽しく読ませて頂いてました♪実は私高①の時からファンでもう4年になります・・・☆このブログでは、田村さんのファンとしてだけでなく、一フィギュアスケートファンとしてもとっても楽しめました!選手の気持ちが分かってて、温かくて尚且つ客観的でもある解説は、貴重だ∪嬉しくなりました☆田村さんのコーチと∪ての真剣な姿もお写真でバッチリ見れて嬉しかったです!ありがとうございます☆今さらですが・・・イケメンコーチですね笑
皆さんと同様、また来シーズンもこうやって田村さんのご意見、解説、また選手の方々の生の様子を拝見できたらぃぃなって思います☆これからも頑張ってください♪

お疲れ様でした!
Commented by び⊃ち at 2008-07-06 08:07 x
昨日の女さー、どうしてもって言うから、電マ買って勹リ├リスに押し付けたの!
そしたら足ガックガク言わせながら潮吹きまくるから俺顔びしょびしょwwww
6回くらいイってたので今回は3回分の報 酬いただきました★☆(*  ̄m ̄)ぷっ
Commented by ぷちょ at 2008-07-11 19:45 x
凄すぎて即レスしにきたぞwwww
教えてくれてありがとう!!!ソッコーで旅行代稼げたよ(σ・∀・)σ
「臭いぉちωちωが好き」って変態女だったから千ン⊃洗わないで会ったら
大喜びで根元まで咥えてキレイにしてくれたしwwwwアホすぎーーーwwww
でもパイのデカさは最高だったわ(・∀・)
Commented by もんぺ at 2008-08-09 15:33 x
夏といえば浴衣(`・ω・´)
あえて浴衣は脱がさずにハメたよw
はだけた浴衣からチラ見するアワビ(笑)がずっとよだれ垂れ流してました( ゚д゚)ポカーン
今月は浴衣女強化月間でやっていきますwwwwwwwwwww
Commented by rnz2l4r2 : ふりす at 2008-12-02 13:54 x
s0s8egcp

弟が最近やたらとリッチだし機嫌いいし仕事何してんのか聞いてみたの!
したらアイツこんな事やってやがったよwwww
だから俺もやってみたら初日なのに楽勝で5万ゲット出来てしまったよヽ(´ー`)ノ

Commented by ガリクソン at 2009-05-25 12:28 x
包茎ガリガリ体系で29年間童貞でギャルゲー三昧だった俺。。。
ちょっと勇気出してコレやってみたら楽勝でセクれたわ(^^;
こないだの子は俺のアバラ骨で素股して潮ピュッピュ吹いてたしwww
ワロタけどアバラ骨も使いようによっては武器になるんだなぁwwww
Commented by インパクトある中年 at 2009-05-29 13:09 x
ちょ!!!!長くなるが落ち着いて聞いてくれ!!!!!
知り合ったばっかのお姉さんと一発ヤっただけで8万もらえたwww
ヌルヌルこすり合って金貰えるってマジ意味わかんねーんすけどwwww

Commented by あぶらだ at 2009-08-14 15:40 x
おいおいおいおいおおいおいいおおおおいおいおおおwwwww
昨日の会ってきたってかヤってきた人 妻チョー若かったんだが!!!!
それにおフェ-ラの時、上目遣いがカワイすぎて思わず写メ撮ったよ^^
諭 吉も7枚くれたし言う事無しっす★

Commented by 世界の師匠 at 2009-08-15 18:09 x
遠隔ヴァイブ試してきたよーヽ( ・∀・)ノ
街中だってのにスイッチ入れる度にさっちゃんたら足ガクガクしちゃって・・・
見てて興奮しすぎて近くのビルのトイレでやっちゃったし(*´д`*)
ヴァイブ遊びってチョー楽しーよねー(´・∀・`)

Commented by 祖ちン at 2009-09-17 11:47 x
これ始めたら女釣れすぎーw ww
いつもテ〃リ嬢に金払ってたのがバカみてぇ。。
だってヤる度に金くれんだもんヽ(´ー`)ノ
ぶっちゃけ風俗は卒業ッス(´ー`)y─┛~~

Commented by マグロ漁師 at 2009-10-03 11:28 x
あびゃばふぁふぁふぁだふぁwwwwwwwwwwww
完全マグロ状態で5万ゲットぉ!!!!!(σ・∀・)σ
こんなんで金もらって真面目に仕事してたのがバカみてぇだしwww
この金で明日盛大にパチ打ってくるわwwwwwwww

Commented by ジャスミソ at 2009-10-05 15:41 x
すんげえケ ツでかい女に当たった!!! コイツのケ ツ技すぎすぎwwwww

ケ ツにロ -ショ ン塗りたくって、俺のティ ヌコ挟んですんげー前後すんの!!!
前後してる時にク リに当たったりマ ヌ コに入ったりして
女もアヒアヒしまくりで俺も女も絶 頂しまくりで最高ですたwwwwwww

こりゃハマるわぁ・・・・

Commented by クリトリーズ at 2009-10-12 14:53 x
> 教えてくれた人
書き込み消えてるから名前わかりません(すいません・・)
半信半疑で試してみたんすけど、その日にハメちゃいましたwwww
本当に一発で5万貰えるって思ってなかったんで正直ビビりましたよ(^^;
思ってる以上に世の中甘いもんなんすねーーwwwww

Commented by 宇宙規模の団長 at 2009-11-09 13:55 x
ビラビラの色って重要じゃね???
とりあえず女は簡単にゲット出来るんだけど、俺はビラビラの色に納得出来ないと絡みたくないんだよね(^^;
だから先に写メ送ってもらって確認してからセクースするのwwwwwwwww
おかげでいつもクン二するのが超楽しいし興奮マックスだわwwwwwwwww

Commented by タケシきゅん at 2009-11-09 14:02 x
ドーユーリメンバー?私アルパカに似てるタケシねwwwwwww
んぉふーww 雑誌に載ってたのやってみたらコスプレ姫の魔法のフィラチオにハマっちゃって思考回路がフィラチオ中心になってるぉwwwwww
てか気持ちよくしてもらってんのに何で5万貰えんの? カオスwwwww

Commented by しっかり者 at 2009-12-21 18:13 x
昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻めされてしまいました。。
ちなみに女の人イってないのに、僕の精.子見ただけで勝手に満足して5万ずつ貰えました(笑)

一応、明日は3人でする予定なんで、今からドキドキしてます |▽//)ゝ

Commented by テツだよ!完済したよ! at 2010-01-11 17:22 x
裏サイトで見つけたのをじょーだんのつもりでやってみたら本当だった!
昨日の女なんて中だし一発で5万はらうっていったから6発もだしてやった(笑)
明日おれの事ばかにしてたくそ上司の顔面に辞表たたきつけてきてやるぜ(笑笑笑)
でも今まで必死に働いてたのを3ヶ月で完済したなんてちょっと複雑な気分だな。。。
Commented by まさーしー at 2010-01-16 22:29 x
ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w;゜д゜)w
奥さんにチ○ポしゃぶらせてあげたらホントに8万くれたぞ!!!!
裸エプロンのままハメたけどそれよりテンション上がったわwwwwww

Commented by 海のくまさん at 2010-01-30 16:19 x
俺のチン型使ってニューバ イ ブ作るって!!!
カズミちゃんは俺以上にオ ナヌー好きだから
次の鑑賞が待ち遠しい・・・(´・ω・o)

Commented by 仕事やめたいよ at 2010-01-30 17:41 x
最近になってよく思うんだが、ほんとお前らがうらやましいよ。
俺は毎日同じ作業ばかりでもうあきた。
こっちの方が稼げるから仕事やめる気なんだけどどう思う?(笑)
Commented by チリチリ at 2010-02-06 13:04 x
ち○こ見せてあげたついでにボクのち○毛あげたら2万余分に貰えました。。
Commented by 宮城 出会い at 2011-05-13 20:14 x
宮城には可愛い娘がたくさん!「STAR-BEACH in 仙台 出会い地域別ver.」で新しい出会いをGETしちゃって下さい♪
<< 06-07シーズン 新サイトの... スロベニアでのアクシデント >>



J SPORTS STYLEトップ

関連サイト
田村岳斗さんの本拠地、京都アクアリーナ情報です。

Road toTorino 著者
snow time report
小田島賢

土屋ホーム スキー部監督
木下義幸

田村岳斗

三宮恵利子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




Copyright (C) 2005 J SPORTS Broadcasting Corporation
All Rights Reserved. No reproduction or republication
without written permission.
Copyright © 1997-2005 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム